11-<< 2016-12- >>01-
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

[新聞]嵐・二宮が「大奥」で時代劇に初挑戦





很期待這一部電影耶0v0

應該說j家的電影都很期待wwwww

還有哈哈的第7集XD

和暮光之城3~~~~

今年要看的電影還真多(噴


嵐・二宮が「大奥」で時代劇に初挑戦

嵐の二宮和也(26)が時代劇に初挑戦した主演映画「大奥」(10月1日公開、金子文紀監督)の会見がこのほど、京都・太秦の東映撮影所で行われた。二宮は初挑戦の時代劇について「所作に結構縛られるのかなって思っていたんですけど、実際はそれがあった方が大奥では生活しやすいものだなと感じましたね」。

 時代劇の壁は、意外にもイントネーションだった。「普段、自分が合っているだろうなと思っていたことが、だいぶ違っていたみたいで…。『侍』『町人』といった言葉をよく直されました」。物語は男女の役割が逆転した江戸時代の大奥を舞台に、1人の女将軍(柴咲コウ)に3000人の美男が仕える中で渦巻くドラマ。二宮はこの大奥で、剣の腕と才覚でのし上がる美ぼうの青年を演じる。

 大勢の男性とともに1人の女将軍にかしずく立場は、女性ファンに囲まれる普段の人気アイドル生活とは対照的。「結構凜(りん)としている役とはいえ、環境があまりに違うのですごく新鮮ですね。実際はグイグイいってると思います。僕はあまりやさしくはないと思うので」とギャップをむしろ楽しんでいる。


 
日刊スポーツ



柴咲コウ、時代劇初挑戦で乗馬にハマる 映画『大奥』撮影会見

今月15日から東映京都撮影所で撮影に入っている、嵐の二宮和也主演映画『大奥』(金子文紀監督、10月1日公開)。同作は漫画家・よしながふみの人気コミックを原作に、柴咲コウ演じる女将軍・徳川吉宗に3000人の美男子が仕えるという、男女の役割が逆転した江戸幕府の大奥を描く異色の歴史物語。このほど、ズラリと大奥の美男が居並ぶ「朝の総触れ(大奥で毎朝行なわれる将軍への謁見)」シーンの撮影が行われ、二宮、柴咲、大奥総取締役・藤波役の佐々木蔵之介、御中臈松島役の玉木宏、金子監督が現地で会見した。

 デビュー以来、初の時代劇でちょんまげ姿も初めての二宮は「やってみて、すごく面白いなと思いました。所作事も難しいわけではないですね。このような時代設定の中では、所作事に縛られるものかと最初は思っていたんですが、むしろ生活しやすいものだと感じることができました」と余裕を見せる。多少、苦労したことといえば、「イントネーション。よく直されていました」と話した。まげ姿については「すごく似合っていると思います! けっこう快適で、いいかなぁ」とかなりお気に入りの様子。

 二宮とは初共演となる柴咲も時代劇は初挑戦。女将軍という特異な役柄の所作や服装を含め、初めて体験することも多々ある中で、柴咲が楽しみにしているのが乗馬の練習。「ハマりますね! 将来は、田舎に越して馬を足にして生活したいです」と、柴咲があまりにも嬉そうに話すので、周りも「そんなに!?」(二宮)、「どれぐらいハマっているんだ!」(玉木)とびっくり。「本当にそうしたいくらいハマっています」と毅然と話す柴咲に、二宮は「すごいな」と感心しきっていた。

 柴咲は乗馬について、「ほとんど初めてですが怖さはなく、動物と触れ合える喜びみたいなものがありますね(笑)。動物セラピーみたいな感じで、毎回、馬にまたがっていると自分が透けて見えてくるような。そのときの自分の心理を馬が表してくれる感じで、付加価値ですけどいろいろと感じています」とも話していた。

 男同士の同性愛などの秘め事も描かれる同作で、佐々木は「初日に玉木さんとラブシーンをやったんですけど、気持ちを作って、それに体もついていって、全力でやった結果、お互い心が通じ合えたかなと。だから今は玉ちゃんとはオープンで…」と話して、玉木に目配せ。玉木も「ねえ、そうですよね」と応じて、「そういう関係になれました」(佐々木)。玉木は男女の役割が逆転した世界についても「僕は撮影しながら、本当にあったんじゃないかと感じることが多かったりして(笑)」と話し、既成概念が崩される感覚を楽しんでいるようだった。

 そもそも同作で男女の役割が逆転した原因は、謎の疫病によって男性の人口が激減してしまったから。女性の数に対して、圧倒的に男性の数が少ない状況での恋愛について、二宮は「(女性と)付き合うというか、子種をわけるっていう点では苦労はしなかったんじゃないかなって感じはしています」と冷静に話すと、逆の立場の柴咲は「だからこそ、男女の関係がすごく誠実に本気で相手を見定めようとしていたのかもしれません」。佐々木からは「場合によっては一夫多妻制を考えてもいいかもしれない。今後の子孫を増やしていく政策として、考えないといけない状況になるかもしれないし…。大事なことがよりクリアに見えてくるかもしれないですよね」と大胆な発言も飛び出した。

 この日の撮影のために、全長約40メートル、畳にして約100畳もの大奥・御鈴廊下のセットが組まれた。絢爛豪華な裃(かみしも)をまとった約50人の男たちがひれ伏す様は壮観であり、将軍吉宗(柴咲)が男勝りの激しい足取りで堂々と廊下の真ん中を歩いて行く姿はこれまでの時代劇で見たことがないほど圧巻だったという。



網址




カテゴリ : [[J次元]嵐]
この記事への引用:数 : (0) [引用:する]
この記事への留言:数 : (0) [留言:する]
| top↑

<<[新聞]松本潤、嵐初の月9主演“売れない俳優” | 主頁 | [情報]2010 嵐×au夏のニューモデル新登場! 官網更新>>















只對管理員顯示

引用 URL
http://jsnaok.blog124.fc2.com/tb.php/1164-5043ee45
引用此文章(FC2部落格用戶)
| 主頁 |
關於我

蓁

Author:蓁

☆基本上是更新情報和日記而已。
☆J家飯ㄧ枚,但動漫的更新總是比較多^q^ (請不要在意www)
☆熱中PIGG各種EVENT,PICO也有玩唷♥


♥偶像溺愛
本命團→ 嵐 (基本上是團擔♥)
大本命→ 潤
 命團→ KinKi Kids、NEWS
 本命→ 光一、 手
副本命→ 亮、涼介、知念(←不斷增加中!?

非J家本命→
三浦春馬、溝端淳平、瀨戶康史

Hello! project →
モーニング娘。、Buono!、AYA
石川梨華、田中麗奈、嗣永桃子

♥動漫大愛
乙女向 only! (BL無理)
金色のコルダ→火原、加地
Starry☆Sky→宮地、冬組
CLOCK ZERO→鷹斗、トラ
猛獣使いと王子様→全員w
WOF→エスト、ラギ
十鬼の絆→千耶
Glass Heart Princess→真之介
神なる君と→鳴海
雅恋~MIYAKO~→和泉
BROTHERS CONFLICT→風斗、椿
DIABOLIK LOVERS→スバル
遙かなる時空の中で →天地朱雀
ネオアンジェリーク→ レイン
アルコバレーノ!→仁吉
S.Y.K ~新説西遊記~→蘇芳、玉龍
.....等(太多,寫不下 ((噴死


君に届け、アオハライド、ストロボ・エッジ、電撃デイジー、となりの怪物くん、モノクロ少年少女、夏目友人帳……等、
応援中♥

[清單] 携帯乙女ゲーム

♥Starry☆Sky 月曆♥
Starry☆Sky 期間限定☆夏コミ記念キャンペーン中「星月学園出張学園祭」
♥100万人の金色のコルダ♥
♥100万人の遙かなる時空の中で ♥
♥柴咲漣♥
♥Voltage♥
誓いのキスは突然に 誓いのキスは突然に 王子様のプロポーズⅡ 王子様のプロポーズⅡ 王子様のプロポーズⅡ 王子様のプロポーズ 王子様のプロポーズ 眠らぬ街のシンデレラ 眠らぬ街のシンデレラ 恋人は専属SP 恋人は専属SP 恋に落ちた★海賊王 恋に落ちた★海賊王 悪魔と恋する10日間 怪盗X恋の予告状 怪盗X恋の予告状 ルームシェア素顔のカレ Love Days ルームシェア素顔のカレ Love Days
♥イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ♥
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ
最新留言
  • 鈴村&下野の2人でも うた☆プリ放送局All Star  第7回
    (12/09)
  • [情報]「アニメイトガールズフェスティバル 2012」アイテムラインナップ更新!
    (12/09)
  • 龍之介 お誕生日おめでとうー♥♥♥♥♥
    (12/09)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.11.3
    (12/09)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.10.13
    (12/09)
  • 鈴村&下野の2人でも うた☆プリ放送局All Star  第7回
    W~(12/03)
  • [情報]「アニメイトガールズフェスティバル 2012」アイテムラインナップ更新!
    W~(12/03)
  • 龍之介 お誕生日おめでとうー♥♥♥♥♥
    W~(11/04)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.11.3
    W~(11/04)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.10.13
    W~(11/04)
連結
管理者專用
部落格好友的申請
♥Glass Heart Princess♥
♥十鬼の絆 関ヶ原奇譚♥
kazuya3.jpg
♥猛獣使いと王子様~Snow Bride~ Portable♥
♥DIABOLIK LOVERS♥
browse_025.jpg
♥CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable♥
kaga180x400.gif tkt180x400.gif
♥VISITORS♥
free counters
♥訪問計數器♥
搜尋欄