11-<< 2016-12- >>01-
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

[新聞]相葉ちゃん映画ナビで子供と触れ合い記事を印刷する日記を書く





有空要來補一下接機心得WWWWW

不過,新聞先補玩再來說

啊....是報告先做完再說XD!?



相葉ちゃん映画ナビで子供と触れ合い記事を印刷する日記を書く

 嵐の相葉雅紀(28)が台湾、香港で大フィーバーを巻き起こした。メーンナビゲーターを務める映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督、来年2月4日公開)の世界初公開となるワールドプレミアがこのほど、台湾、香港で行われ、相葉はいずれも参加。先に訪れた台北の空港には約1000人、次の訪問地、香港の空港には約2000人のファンが集まった。

 このフィーバーの最中、相葉は積極的に子供と触れ合っていた。プレミアに台北市在住の小・中・高校生250人を招待。また、同市内の小学校を訪問した。映画のPRはもちろん、台湾で行われている東日本大震災被災地への募金活動に対する感謝の気持ちも伝えたい。世界に向け、日本の元気を伝える観光立国ナビゲーターも務める嵐メンバーとしての意向もあった。「明るくウエルカムな感じだったので、テンションが上がっていろいろしゃべりました」。同映画を配給する東宝は台湾、香港での上映に向けて交渉中で、相葉は「上映が決まれば、ぜひまた足を運びたいです」と話している。



網址



嵐・相葉がお礼行脚!台湾、香港の復興支援に感謝

嵐の相葉雅紀(28)が、このほど台湾、香港で、メーンナビゲーターを務めた自然ドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督、来年2月4日公開)のプレミア上映会に参加した。世界初公開となった台湾では、東日本大震災に180億円以上もの義援金を寄せた復興支援に感謝。「日本の美しさを伝えたい」と現地の子供と交流を深め、日本の自然の素晴らしさをアピールした。

 震災で傷ついた日本に寄り添い、励ましてくれた台湾、香港へ恩返しの旅だ。日本の美しさを伝える映画のメーンナビゲーターとして、嵐で務めている観光大使の一員として、相葉は「3・11のあと、日本にたくさんの支援をしてくれたと聞いています。本当にありがとうございます」と行く先々で何度も頭を下げた。

 台湾到着後すぐに、学校ぐるみで復興支援を積極的に行ってきた台北教育大学付属実験小学校を訪れた。「お小遣いを集めて寄付してくれたり、応援する人文字を作ってくれたと聞いて胸に刺さりました。僕が小学生のころにこんなに(災害と)向き合えていたかなあと」。子供一人ひとりに好きな動物の絵を描かせ、自由にディスカッションをする特別授業を実施し「子供の時、先生になりたかったので夢がかなった」とほほえんだ。

 震災から立ち上がろうとする日本の姿を、子供たちに見届けてほしかった。相葉の希望で、上映会には小中高生100人以上を招待。相葉を含め、映画のスタッフでセレクトした「起き上がりこぼし」や、被災地・福島の木を使い、宮城の職人に頼んで作ってもらった特製の木彫りのサルをプレゼント。「ネバーギブアップの精神です」と力を込め、会場の拍手を浴びた。

 同作は日本に生息する生き物たちを、家族愛の観点から描いた作品。アジア、欧米諸国から早くも問い合わせが届いており、現地での公開準備も前向きに進んでいる。

 「自分がナビゲーターをしているとか関係なく、世界中で日本の美しさを理解してくれたら本当にうれしい。また台湾や香港で公開するときにあいさつで来られたら」と相葉。その時は、さらに元気になった日本の姿を伝えるつもりだ。

 ◆空港出迎え計3000人 〇…嵐はアジアでも絶大な人気を誇り、空港には台湾に1000人、香港に2000人のファンが詰めかけるフィーバー。現地メディアも大きく取り上げ、台湾の朝刊では「嵐のメンバーを動物に例えてほしい」との質問に対するやりとりを掲載。「松本潤は虎、大野智はなぜか『マグロ』と答えていた」と相葉の珍回答を大々的に扱っていた。




網址



相葉雅紀、台湾に恩返し上映会 小学生招待

 嵐の相葉雅紀(28)が台湾・台北市を訪れ、ナビゲーターを務める動物ドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督、来年2月4日公開)のワールドプレミアで舞台あいさつを行った。
 3月の東日本大震災で台北教育大付属実験小学校の生徒たちが義援金を募ってくれたことへの感謝の意を込めて、同作を台湾で世界初披露。上映会には、同校生徒を中心に250人を招待した。
 同校では生徒たちが小遣いを持ち合うなどして約30万円を寄付し、HPに人文字による「日本加油(日本頑張れ)」のメッセージを掲載。相葉は「子供たちの支援に胸をうたれた。厚い支援をしてくれた台湾で、いち早く上映できるのは光栄です」と感激し、「動物の家族愛や絆がたくさん詰まった映画を、世界の多くの子供たちに見てほしい」とアピールした。
 上映会前の会見には地元メディア20媒体60人が集結。「嵐のメンバーを動物にたとえて」との質問に、「大野(智)クンは釣りが好きだから、マグロ!」と答えて爆笑させる一幕もあった。
 嵐は2006、08年の2回台北公演を行っており、空港到着時や同校生徒たちと訪れた観光地の龍山寺では地元ファンにもみくちゃにされる熱烈歓迎ぶり。相葉は「恩返しの意味でも、また台湾でライブをしたい」と約束し、香港の上映会で舞台あいさつを行うため機上の人となった。(篠田哉)




網址


カテゴリ : [[J次元]嵐]
この記事への引用:数 : (0) [引用:する]
この記事への留言:数 : (0) [留言:する]
| top↑

<<HappyBirthday!神楽坂四季 | 主頁 | [代言]嵐 - 日立>>















只對管理員顯示

引用 URL
http://jsnaok.blog124.fc2.com/tb.php/1792-454e82a1
引用此文章(FC2部落格用戶)
| 主頁 |
關於我

蓁

Author:蓁

☆基本上是更新情報和日記而已。
☆J家飯ㄧ枚,但動漫的更新總是比較多^q^ (請不要在意www)
☆熱中PIGG各種EVENT,PICO也有玩唷♥


♥偶像溺愛
本命團→ 嵐 (基本上是團擔♥)
大本命→ 潤
 命團→ KinKi Kids、NEWS
 本命→ 光一、 手
副本命→ 亮、涼介、知念(←不斷增加中!?

非J家本命→
三浦春馬、溝端淳平、瀨戶康史

Hello! project →
モーニング娘。、Buono!、AYA
石川梨華、田中麗奈、嗣永桃子

♥動漫大愛
乙女向 only! (BL無理)
金色のコルダ→火原、加地
Starry☆Sky→宮地、冬組
CLOCK ZERO→鷹斗、トラ
猛獣使いと王子様→全員w
WOF→エスト、ラギ
十鬼の絆→千耶
Glass Heart Princess→真之介
神なる君と→鳴海
雅恋~MIYAKO~→和泉
BROTHERS CONFLICT→風斗、椿
DIABOLIK LOVERS→スバル
遙かなる時空の中で →天地朱雀
ネオアンジェリーク→ レイン
アルコバレーノ!→仁吉
S.Y.K ~新説西遊記~→蘇芳、玉龍
.....等(太多,寫不下 ((噴死


君に届け、アオハライド、ストロボ・エッジ、電撃デイジー、となりの怪物くん、モノクロ少年少女、夏目友人帳……等、
応援中♥

[清單] 携帯乙女ゲーム

♥Starry☆Sky 月曆♥
Starry☆Sky 期間限定☆夏コミ記念キャンペーン中「星月学園出張学園祭」
♥100万人の金色のコルダ♥
♥100万人の遙かなる時空の中で ♥
♥柴咲漣♥
♥Voltage♥
誓いのキスは突然に 誓いのキスは突然に 王子様のプロポーズⅡ 王子様のプロポーズⅡ 王子様のプロポーズⅡ 王子様のプロポーズ 王子様のプロポーズ 眠らぬ街のシンデレラ 眠らぬ街のシンデレラ 恋人は専属SP 恋人は専属SP 恋に落ちた★海賊王 恋に落ちた★海賊王 悪魔と恋する10日間 怪盗X恋の予告状 怪盗X恋の予告状 ルームシェア素顔のカレ Love Days ルームシェア素顔のカレ Love Days
♥イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ♥
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ
最新留言
  • 鈴村&下野の2人でも うた☆プリ放送局All Star  第7回
    (12/09)
  • [情報]「アニメイトガールズフェスティバル 2012」アイテムラインナップ更新!
    (12/09)
  • 龍之介 お誕生日おめでとうー♥♥♥♥♥
    (12/09)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.11.3
    (12/09)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.10.13
    (12/09)
  • 鈴村&下野の2人でも うた☆プリ放送局All Star  第7回
    W~(12/03)
  • [情報]「アニメイトガールズフェスティバル 2012」アイテムラインナップ更新!
    W~(12/03)
  • 龍之介 お誕生日おめでとうー♥♥♥♥♥
    W~(11/04)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.11.3
    W~(11/04)
  • Stsrry☆Sky twitter 12.10.13
    W~(11/04)
連結
管理者專用
部落格好友的申請
♥Glass Heart Princess♥
♥十鬼の絆 関ヶ原奇譚♥
kazuya3.jpg
♥猛獣使いと王子様~Snow Bride~ Portable♥
♥DIABOLIK LOVERS♥
browse_025.jpg
♥CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable♥
kaga180x400.gif tkt180x400.gif
♥VISITORS♥
free counters
♥訪問計數器♥
搜尋欄